33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

冬にオススメの料理

こんにちは、リーオです🙂

冬になって、よく作る料理を紹介しますね😃

冬の料理は2.3日いけるので、翌日は料理手抜きできてすごく嬉しいです笑

 

ベスト1  鍋

鍋はいろんな味付けできるし、美味しいし、一度に大量にできるから良いですよね🙂

最近ハマってるのは、味噌豆乳鍋

私は昆布とかの出し汁に豆乳入れて野菜肉を煮込んで、最後に味噌汁みたいに味噌を溶いて味付けしてます⭐️

締めは雑炊美味しいですよ、少し醤油とか足したりもします👌

 

ベスト2 おでん

これも大量にできて美味しい😄

若干下処理とか面倒だけど、2.3食いけると思ったら頑張れます笑しかもコンビニやお店で食べるおでんに比べてかなり安いできる🙂

この前、大根がなんと100円で売ってたのでまるごとおでんにしちゃいました🤗

おでんの具に入れてるのは⬇︎

大根、こんにゃく、ハンペン、ちくわ、餅巾着、しらたき、じゃがいも、ソーセージ、牛すじ、卵、揚げ系

私は…卵と牛すじがちょっと面倒かな💦

牛すじは初めて作ったんですが、下ゆでして適当にカットし串に刺して煮込みました😃

締めに、うどんしたら、かなり美味しかったです🤗

f:id:lilyo:20191202213651j:image

 

ベスト3 シチュー

ビーフもクリームもどっちも好きです😄

冬らしいし暖まる❤️

ルーを使うので簡単、大量にできる笑

アレンジも効きますよね⭐️

チーズ入れたり、ドリアにしたり🌟

 

是非是非、今夜のおかず候補にしてください😊