33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

今日はシチュー

こんばんは、リーオです🙂

 

今夜は夫が忘年会💦

こんな日は手抜き料理(というか、料理しないかな…)なんですが…今日は一日ゴロゴロして引きこもり生活してしまったので、夜ご飯はちゃんと作りたいと思いシチューに🤗

 

家にあるもので適当に作り始めたんですが…なんと冷凍庫に肉が無かった💦💦

冷凍庫にあったのは…豚ひき肉とマグロとベビーホタテ😅

 

結局、ベビーホタテと冷蔵庫にあったカニカマを入れることにしました😄

f:id:lilyo:20191206191743j:image

ちなみに…人参も無かった💦カニカマが赤いから助かる笑

あとからウインナーがあることに気づき追加😄

野菜は家にあった、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、白菜、しめじ🤗

 

オリーブオイルで炒めて、トリュフ塩とハーブを追加、コンソメ、バターも入れました✨

市販のルー使用(ここは、こだわりなし。広告の品のやつ😃ちなみにカレーはゴールデンカレーが好きです⭐️)

家には豆乳しかないので、豆乳で仕上げます🌟

f:id:lilyo:20191206195510j:image

美味しかったです😃