33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

結婚式場の決め方 3

こんにちは、リーオです(^^)

 

久しぶりになりましたが…結婚式場の決め方です(^。^)

 

見学1つ目で、即決した理由

 

海が見えるリゾートホテルが素敵だったから

1日2組みでごちゃごちゃしてなくて、導線が分かりやすい

シンプルなのにリッチな空間

予算内

半年後の大安に空きが出た

 

特に…大安に空きが出たのが、大きいです(^^)

大安が友引が良いなって思っていたので、ちょうどキャンセルが出て大安に空きが出たと聞いて即決してしまいました(^^)

 

高級な感じのリゾートホテルだったので、見積もりからの実際の費用の値上がりが少し怖かったのですが…予定内で収めることができました(^^)プラス100万以内でした(^^)

 

高めのリゾートホテルで良かった点は以下です。

 

メイクさんのセンスが良い

→希望を伝えたら、イメージ通りにしてくれました&追加でいろいろアイディアを出してくれて髪にパールをつけてくれたり当日アレンジしてくれました

 

建物や家具が高級感があるので、装飾が華やかでなくても大丈夫

→装花はランクアップしませんでした 

→待合室やロビーがリッチな空間でした

 

いろいろ付いてました(^^)

→ケーキカットのナイフのリボンやファーストバイトのスプーン、プチギフトに使うカゴ…ちょこちょこしたものはオプションじゃなくてもともと付いてたので追加料金かかりませんでした

 

1年後のお食事招待、宿泊割引券を貰いました

→ステキなホテルなのでかなり嬉しい、何回でも行きたいので、やっぱりお気に入りのホテルで結婚式をするのが良いかも

 

スタッフさんが営業っぽさがなく優しい

→いろんなオプションを勧められたり…ってこどがありませんでした(^^)予算を言うとその中で考えてくれる感じでした

 

料理が美味しい

→有名なシェフがいるので料理が美味しかったです&ケーキも美味しかった

 

 

高級なホテルは、いろいろサービスが良いので結果的には高くないと思える感じです(^^)

おススメです(^^)