33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

今日の夜ご飯と時間問題

こんにちは、リーオです🙂

 

夜ご飯の時間、いつも決まっていますか⁈

 

うちは、夫の帰宅がいろいろなので…早い時は7時で遅い時は12時過ぎるかなぁ

9時過ぎたり…めちゃお腹が空いてる時は、私は先に食べてます😄

なるべく出来立ての一番美味しい状態のご飯を食べて欲しくて帰る時間をラインで聞いて作ったりもするけど、結構遅い時が多いから温め直したり…もう生温いの出したり笑

 

ちなみに、12時くらいになりそうと事前に分かる時には、おにぎりを持たせてます😀

最初はおにぎりの中に、明太子とか種をとった梅干しを入れてたんだけど…面倒で笑

最近は混ぜるだけのふりかけに変更しました👌

めちゃ楽チン😀

ふりかけを入れて混ぜたご飯をラップにとって握って、出来上がり😊

それをハンカチに包んで渡してます😁

 

昨日の夜ご飯は、9時くらい😄

最近は、だんだん手抜きになってきて…肉と野菜の炒め物が増えてます笑

連日炒め物なので…卵焼きを追加して誤魔化す笑

サラダはカットキャベツなので楽チン笑

f:id:lilyo:20190801120821j:image

 

そろそろ…ハンバーグとか作らないとなぁ🙂

レパートリーが少ないから…1週間くらいのローテーションになっちゃうんですよね💦

簡単オススメな料理あったら教えて欲しいです😊

 

揚げ物はしたことありません💦💦💦

油たくさん使うのはアヒージョくらい😭

今度チャレンジしてみようかな🙂

衣付けたり結構大変そう💦

天ぷらとか唐揚げとか作れたら素敵ですよね😀

今は暑そうだし、涼しくなってからチャレンジしようかな😄