33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

料理のレパートリー

こんにちは、リーオです😊

 

夜ご飯、夫がいる時は基本毎日作ってます😊

今まで何を作ったかなーって思って…まとめてみたいと思います😁👇

 

ほぼ毎日作るもの

味噌汁、サラダ(カットキャベツ+α)

 

頻度★★★

肉野菜いため(牛、豚、鳥)→味付けは和風、洋風

麻婆(豆腐、鍋、ナス)

オムレツ(ひき肉野菜、チーズ)

鍋(豚、鳥)→和風、キムチ、豆乳味噌、カレー

豚汁

豚しゃぶ

味付きの牛菜炒←これ焼くだけ

 

頻度★★

アスパラ豚巻き

冷凍餃子

カレー(牛、ひき肉、鳥)→キーマ、ノーマル

チャーハン→和風、キムチ、高菜

ハンバーグ→和風、洋風

ピーマン肉詰め

鶏そぼろごはん

牛丼

卵焼き

アヒージョ

ステーキ

生姜焼き

 

頻度★

親子丼

ナス肉味噌

冷凍春巻き

肉じゃが

焼き魚(さんま、シャケ)

白身魚のムニエル

ポトフ

茶碗蒸し

パエリア

リゾット

冷凍ちゃんぽん

刺身を使った鯛茶漬け

 

 

家に常備しているもの

味噌、卵、豆腐、ウインナー、納豆、しめじ(または他のきのこ)、玉ねぎ、野菜適当(ピーマンやネギ、人参が多いかな)、トマト、何かしらの肉

→これでなんとかなりますね😀

 

 

魚系はあんまり作りません💦
魚料理があんまりできないのと臭いが気になって…

 

よかったら、今晩のおかずの選択肢にしてみてください😁