33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

激務さんやファミリーにおススメアプリ

こんにちは、リーオです♪

 

今日はおススメアプリを紹介します😊

新婚さんや激務な人、予定がたくさんある人、ファミリーにおススメです😁

 

 

それは…

 

 

time treeってアプリです(^^)

f:id:lilyo:20190414143317j:image

 

カレンダースケジュールを共有できるアプリです(^^)

 

出張とか勤務先がいくつかある人は、カレンダーに入力して貰えば、家族もその情報を共有できるので便利(^^)

 

私は、このカレンダーで夫が帰ってこない日や飲み会の日は、夜ご飯を手抜きにしたり、お友達とご飯行く日にしたり、実家に帰ったり♪

いろいろ使ってます(^^)

 

車が1台になったので、車が空いてる日もこれで確認できます♪

 

あとは、私がプライベートの予定も入れていたら、夫がそれについて聞いてくれて会話が広がるとか(^^)

今日、お友達とのランチどうだった?とか。

 

あとあと、リスク管理かな(^^)

予定をダブルチェックできるから、どちらかがすっかり予定を忘れてても、今日〇〇行くよね?みたいな会話になり思い出す^ ^

 

お子さんがいる家庭は、学校のイベントを入れたりできますよね🌟🌟

 

ちなみに、繰り返しの予定はチェックを入れるだけで自動で繰り返し設定されるので便利(^^)

例えば毎週の習い事や毎年の結婚記念日とか✨

 

あともう一つ、キープっていう予定日が決まっていないやることリストを書けることがあるので、そこにやる事や共有したい情報を書きておくと忘れなくて良い^ ^
私は食料品の買い物リストもそこに入れてます(^^)

 

おススメです😁