33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

節約している理由

こんにちは、リーオです✨

 

私が…節約してる理由

  1. 結婚式と新婚旅行をリッチにして貯金が少ないから
  2. 今無職だから(家の収入は増やせないけど、支出を減らすることはできる)
  3. 子供が早いうちに欲しいから
  4. 夫が今年から社会人大学院生で学費がかかるから…4年間続く…
  5. 夫が倹約下手で貯金が少なくて焦ったから
  6. リッチ生活をしたいから
  7. 夫が4年後、自費で海外留学したいと言ってるから
  8. もともと倹約好きだから

こんなところでしょうか(^^)

 

特に7は大きいです、留学に行ける話が来ても、貯金なかったら行けないですから💦💦

とりあえず4年間は節約しないと☝️☝️

留学行けなくても4年後に貯金が残れば、車を買い替えたり、マイホームの頭金にしたりできますよね😁

 

あと6❤️ 楽しみは必要ですよね♪♪

節約して友達とランチ行ったり、家族旅行したり、良い家電や家具を買ったりしたいです🌟

 

みなさんは、節約の目的や目標はありますか⁉️

目的や目標があるとモチベーション上がりますよね🌟

私は一応目標も作っています、4年後達成できてるかしら…✨

頑張ります🌟🌟