33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

[婚活]結婚に至るまでの流れ

こんにちは、リーオです😊

 

今日は久しぶりに私の婚活⁉️のお話です😁

婚活といっても夫と出会った後〜入籍までのお話🙂

 

 

付き合う前のことです🙂

出会った時、私は夫が私にメロメロなのを確信していました笑

なんか目がキラキラしてた…笑

夫は、かなり分かりやすい性格だし😝

 

そして出会って2週間もないうちに告白💦

私は32歳、夫(年下)とは中距離(日帰りできる)、そんな短期間で付き合って良いか分からず…💦保留に…

早く結婚はしたいし、いろいろ悩みすぎて、おかしくなりそうでした😫

(年下の夫が本気なのか、一時的に気に入ったから恋愛したいのか、のも分からず…)

 

で、悩むのが辛くなり…😰こう言いました

 

私「付き合うなら結婚前提で」

夫「絶対結婚するとは約束できない」 

 

正直すぎる夫…冷静に考えればその回答になるかもだけど…付き合いたいなら嘘でも結婚前提って言ってくれても良いのにって思った私 笑

 

夫の返事には不満があったものの、お付き合いが開始しました🙂

 

でも、私の言ったこの言葉、かなり影響がありました☺️

付き合って1〜2カ月で結婚の話をしてくる夫😅

むしろ、私が焦りました💦

まだちゃんと長く付き合わないと分からないと思い、適当にかわす笑

結婚前提とは言ったものの、付き合って違ったら別れようと思ってた…😈

付き合って3ヵ月、結婚の話は会うたびに出る&デートは楽しい👀

そこでお互いの両親に会う⁉️(私が提案)となり…どちらも遠距離✈️なので結婚前の挨拶になりました☺️

 

その後付き合って半年で結納、8ヵ月で入籍しました😄

中距離恋愛だったのも良かったかも😁

 

今思えば、結婚前提って言ってよかったです笑

結婚前提って言って引かれたらそれは仕方ないと思ってたし、夫の本気度を知れた⭐️

(夫は引かないと思ってたけど笑)

結婚までスムーズに進んだ⭐️

あと、夫の一目惚れらしいので、今のところずっと優しいです🥰笑

 

参考になれば…🌟