33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

片付け 断捨離編①

こんにちは、リーオです😁

 

ステイホームと妊娠期間を使って部屋の片付けを進めています。

 

今日は断捨離したものを紹介しますね🙂

 

売ったもの

①掃除機

うちには掃除機が2台あります、そこで1台にしました😄独身時代の夫のと私の。

割と2つとも新しめ、処分するのが面倒で…狭いクローゼットに隠してました笑

私のダイソンは残して、夫のコード付き掃除機を売りました😊メルカリだったかな👀

クローゼットが広くなって助かった❤️

 

②ドライヤー

こちらも夫と私の2台💦

しかも夫はドライヤー使ってない…

予備で置いていた夫の安いドライヤーをリサイクルショップて引き取ってもらいました😃

が…後日、楽天セールで新しいドライヤー買っちゃいました😅

私のもともと持っていたのは、海外でも使えるのでクローゼットに保管です。

 

③洗濯機

こちらはドラム型を買ったので、リサイクルショップに売りました😄

4年くらいしか使ってなかったんだけど、どうしても乾燥機能が欲しかったから☺️

ドラム型を買った電気屋さんで交換だと0円だったのでリサイクルショップで3000円で売りました🙂

 

④収納として使用中の余ってたテレビ台

1年前ににテレビを大きくして、前のテレビ台が余ってました。

ので…収納として使用してました😅

でもテレビ台だから…収納力がイマイチ&場所をとる😅

リサイクルショップで引き取ってもらいましたー、すっきり🙂

 

 

捨てたもの

①ハンガー

たくさんクリーニング出したら、ハンガー増えました😅

いらないのを捨てました

 

②とっておいた家電の箱

掃除機の箱とかマッサージ機の箱とか…引っ越しや売る時に役立つかなぁと思ってクローゼットに保管してたのですが…捨てました😄

 

③紙類

去年の病院の領収書、保証が切れた保証書、結婚式関係の書類、パンフレットを捨てました。

領収書は医療費10万行きませんでした😅

あとは、もういらないかなぁと思って処分🙂

 

今も断捨離継続中☺️

第二弾もまた報告しますね😁