33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

本格的な揚げ物をしたことない

こんにちは、リーオです😄

私はちゃんとした揚げ物をしたことがありません💦

アヒージョとか、フライパンに2センチくらい油を引いて春巻きとかならしたことあります笑

 

今回、唐揚げが食べたくなって、揚げ物をしようと計画😃

でもネットで調べていくうちに…やっぱり揚げ物するのをやめました。

でも唐揚げは作りましたよ♩使ったのはトースター🍞

 

作り方

①鶏肉に味付け(醤油、酒、みりん、塩胡椒、お気に入りのローズマリー配合ハーブ、にんにくチューブ、生姜チューブ、マヨネーズ)

②30分くらい放置

f:id:lilyo:20200219133630j:image

③小麦粉と片栗粉を混ぜて鶏肉にまぶす

④トースターに並べて焼く(焼け具合とかで、表10分、裏8分にしました)

※表はオリーブオイルなしで焼いたのですが、パサパサしてそうだったので裏にした時にオリーブオイルを軽くかけて焼きました、オリーブオイル有りが香ばしくて美味しく焼ける👌

 

f:id:lilyo:20200219133929j:image

 

美味しかったです、もっと味が染み込んでたら良かったかも👌