33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

家庭菜園 成長日記①

こんにちは、リーオです♪

 

令和元年5/1より、プランターで家庭菜園を始めました(^^) 

 

1ヶ月が過ぎて…成長してきましたよ(^^)

 

パプリカについて…

花が咲きました、1つ目の花は摘み取りました。

ネットに書いてあったので…。

さらに2つくらい花が咲きました…ちょっと放置しています 笑

6月から週一で油かす、リンや窒素の入った液を肥料としてあげてます。

 

アイコトマトについて…

花が咲きました♪ 指で弾いて受粉させて放置…

実が1つなりました、まだまだ成長中で緑です。

こちらもパプリカと同じ肥料をあげてます。

 

成長が楽しみです(^^)

 

f:id:lilyo:20190609142214j:image