33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

無事に…

こんにちは、リーオです🙂

 

39W4dで、無事に出産しました😁

 

通常分娩、血圧高めだったので、降圧剤を点滴しながら…16時間くらいでした

 

夜中3時ごろ腹痛が10分間隔できて…でも生理痛強めくらいでこれが陣痛⁉️って感じで6時くらいまで様子見てたら4分間隔くらいに💦💦

痛みはあるけど、喋れるし動ける程度…病院に電話したらすぐ来るようにと…💦

陣痛でした😅この時点で子宮口は4センチ程開いてました。

流石に病院に着いてしばらくすると、陣痛は歩けないくらい痛い

そのあと、力を逃しながら陣痛に耐える。

お尻を抑えてもらうと楽になりました🙂

で、どんどん痛くなってきて、子宮口は10センチに…

なのに、赤ちゃんが全然おりてないとのこと

陣痛が弱いということで促進剤を追加しました💦

弱いと言っても痛かったけど…😰

そのあと、めちゃ声出しながらいきみ、赤ちゃん降りてきました😃2時間くらいかな…これが一番痛かった

最後は切開して出産しました☺️

切開の時に、麻酔してくれたので生まれた瞬間は痛くなかった😄

 

赤ちゃんはとっても小さくて可愛かった❤️❤️

 

また、次回、いろいろ報告しますね🌟