33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

マイナポイント

こんにちは、リーオです🙂✨

 

マイナンバーカードを申請してポイントをゲットしました😃

 

まずはマイナンバーカードを持ってなかったので、里帰りする前にネットで申請して役所に取りに行きました☺️

申請からできるまで1ヶ月ちょっと…意外と長かった💦

 

コロナもあるしあんまり役所に行きたくなかったけど…役所まで行って手続きしてカードを貰いました😄

役所はちょっと混んでる感じかな…家族でカードを受け取りに来てる人もいました🙂

 

で、その後のマイナポイントの申請…

これが意外とてこずりました😰

私が持ってるスマホがiPhone6Sでカードが読み取れない😭

とりあえず…読み取れるパソコンがあるお店に行き色々操作しました😁

で、楽天カードにしたかったんだけど…なんかアプリが上手くいかない…iPhone6Sだからかな😅

そのあとしばらく放置し…里帰りした後に役所にいきました🌱

パソコンで操作したけど楽天カードは出来ず…結局エポスカードで登録しました💦

 

ちなみに、もともとマイナンバーカードを持ってる夫は私が終わった後に簡単に申請できました😃

iPhoneⅩだったから私の実家でささっと同じ方法でエポスカードで登録😁

 

思ったより面倒だったので…出産前にできて良かった🙂