33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

独身時代に購入しといて良かったもの😃

こんばんは、リーオです😄

 

独身時代に購入して良かったものを紹介します。

結婚してからも買えないことは無いけど、なんか遠慮してしまうものもありますよね😃

 

オススメ度☆☆☆

脱毛エス

矯正

ブランドバッグ、時計、コート

海外旅行

 

※完全に自分用です、結構高いものはご褒美として独身時代に買っておいて良かったと思います😃

結婚してからでも良いかもしれないけど、ちょっと気が引けるから💦

海外旅行は夫も好きだから行けてますが、休みがなかなかとれない…

 

オススメ度☆☆

ルンバ

空気清浄機

ダイソン掃除機

 

※ちょっとお高めの家電系、私はもともと持ってて良さを知ってたから結婚してからも続けたいと思えましたし、夫も良さを知ってくれてます。

夫はもともとあんまり家電に拘りがなく、最低限のしか持ってなかったし…💦

もし、持ってなくて同居時に購入だったら、出費が痛いなぁって思いながら購入したり…節約していたかも知れません。。。

 

 

オススメ度☆

18kやプラチナ、ダイヤのアクセサリー

美顔器

高い化粧品

 

※これらも完全に自分用、結婚してからも買えるけど買いにくかったり…もともと使ってなかったら結婚後に急に買い出しづらい。

良いアクセサリーは一生使えるから早めに買って良かったです😃

 

独身時代に買っておけば良かったもの

(今欲しいけど我慢してるもの、無くてもやっていけてる)

自分専用の新しいパソコン←今は夫婦共有

ドラム型洗濯機←次買い換える時買う予定

投資←20代からしとけば良かったかも

 

以上です🙂