33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

FP3級受けてきました

こんばんは、リーオです😊

日曜日にFP3級受けてきました🌟

ファイナンシャルプランナーです😃

 

誰でも受けれる試験です✨

教科書と問題集で独学で受けました😄

12月くらいに教科書をゲットして、だらだら読み進め、1月2週目くらいからやっと問題集へ

 

仕事で受けるわけじゃないし…ってことでなかなか試験日が近づいてもやる気が出ませんでしたが…最後はやばいと思い過去問に絞って復習

 

試験日当日思っていたより分からなかったし、どっちだっけ⁇みたいな問題もあったけど、自己採点の結果ほぼ合格みたいです😄

 

正答率6割以上で合格で、2択や3択問題なので半分くらいちゃんと解ければあとは勘でも合格できる感じです😊

効率よく合格だけ狙いたい人は、過去問解いてそこの分野を教科書で読むだけでいけそうな気もします✨

何か資格を取ってみたい人には、おすすめな資格です😄

日常でも役に立つしね😃