33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

イライラしてます

こんばんは、リーオです😊

 

もう、イラついてます😡

仕事の話です😓

愚痴になります…

 

 

イライラの原因は、職場の女性の上司(上司と言っても、その人と事務さんと私の3人の職場、私が休みの日は別のパートさんが入ります)です。

 

今まで、あたりがきついなって思ってたんですが…私がまだ新人だし質問するからイライラしてるんだろうなって思って受け入れてました。

質問すると怒った口調で対応してくるので、すみませんって言いながら教えてもらったりもしてました。

 

でも今回は明らかに、気分屋と言うか…ただの感じ悪い人だと確信する出来事がありました。

 

それは…

私がしたことない仕事があって(細かい作業です)、お客さんをお待たせしてるので、どうしたら良いか聞いたら…

上司「自分でやっていいですよ(もちろん怒り口調)」

私が考えながらしようとしてたら

上司「私がします」

と対応してくれました。

で、私が仕事を見て覚えるしかないと思ってやり方を見ようとしてたら、

上司「見ないでください、緊張するから(なんかキレてる口調でした)」

だって

 

意地悪だし、教える気もないし…

ありえないって思いました。

 

そのあとは私はイライラモード

 

今までは仕事中は割と気を使って上司と話したりしてました(上司もプライベートな話はご機嫌にする)が、もう仕事と割り切って対応してます。

 

帰るときに、悪いと思ったのか、

上司「今度は一緒にしましょう」

と言ってきたけど…

 

今回の出来事と今までの積み重ねで、完全にシャッター降りました。

もう、無理って感じです。

 

その出来事の次の日もなんか私に相談なしに休みをいれて、私が一人で専門の仕事、上司が事務の代わり(たまに私を手伝う)や事務さんと2人のシフトをどんどん入れてたりして…

 

ずっーーとイライラしてます笑

 

社長から新年会の日程調整の連絡もあったけど、行く気しないし。

私のことは気にせずに決めてくださいって連絡しました。

なるべく関わりたくありません。