33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

夫のクレジットカード

こんにちは、リーオです🙂

 

昨日は昼から夫とスタバに行き、家庭経営等についてお喋りしました⭐️

・イデコの銘柄選び

・今月の学会兼旅行のスケジュールの話(夫の学会先に私も旅行がてらついて行きます)

・お金の振り分け←ここでクレジットカードの話に

 

その中でクレジットカードで話した内容を紹介したいと思います(^^)

 

夫は独身時代から…見栄なのかよく分からないけど…エポスカードのプラチナカードを所有してます。

年会費2万円←私からしたら高い💦

 

結婚したてのころ、プラチナカードやめようよーって話をしたことがあります。

そしたら、断られました。

インビテーションがきた人しか持てないカードなんだと💦💦

 

でも今日お金の話をしてて…

プラチナカードが有利に働くには年100万以上使用しないといけないよ、夫のお小遣いじゃ無理よ、家の固定費を夫のプラチナカードから引き落としたらギリギリ行けるよー

って説明してたら、プラチナカードやめようかな発言が出ました🌟🌟

 

え、あんなに拒んでたのに…

 

昨年度まではプラチナカード、めちゃ使ってました😄

・婚約指輪購入

・結婚式関係

・新婚旅行(海外なので保険やいろいろ)

 

今年度からは…浪費はなるべくしない方針、不要になります。

とりあえず今年度はもう年会費払ったので来年度からはゴールドに落とす予定です。

 

ちなみに…プラチナカードには以下の利点があります。全部は書ききれてませんが💦

・年100万以上で2万ポイント←年会費チャラ

・海外旅行の保険、空港からの荷物配送安い

・ちょっと良いレストランで年に2回、1人分コース無料

・夫が服やスーツを買う時、プラチナカードを出したら帰るときに名刺を渡された(1回じゃない)←私は渡された経験なし

 

夫にプラチナやめたら見栄張れなくなるよー

って言ったら…

夫:このプラチナカードじゃ見栄張れんでしょ、見栄張るならシダックスでしょ

私:いやいやアメックスだから 爆笑

 

楽しい1日でした 笑