33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

夜中まで飲み会&服装問題

こんにちは、リーオです😊

 

この前、仕事関係の勉強会(ホールで公演を聞く感じ)からの飲み会(私の歓迎会含)がありました👌

 

勉強会は服装自由。

7時半から1時間半程度、スライドショーで聞く感じでした(^^)100人以上参加してたと思います。

過去の実例なども紹介してくれて勉強になりました。

 

服装ですが、自由だしそのあと飲み会もあるし…私はメンバーで一番年下だし…と思って…私は綺麗目のカジュアな服(安いの)で行きました。バックと時計だけブランド物で。

ところが…飲み会のメンバーのみなさんは…全員ではありませんがかなりオシャレしてきてました。

 

メンバー

うちの社長:60代男性、普通の綺麗目服装、かなり酔ってた💦

上司女性:40代、トップス高そう、スカート、ハイヒール、ノリが良くてたのしい

上司男性:50台、普通の綺麗目服装、空気読めて優しい

他の社長:60代男性、ジャケットが黒だけどシマウマみたいな柄が入ってる、ネックレスしてる、靴にスタッズ(トゲトゲ)がたくさんついてる(ルブタン?)、なんかオーラが別世界だけど話したら普通に良い人、よく六本木の会員制のクラブ?に行ってるらしい(住んでるところから東京まで飛行機で往復4時間以上かかります…)、家がかなり豪邸

他の社員:50代女性、お子様は大学生、黒のトップスとスカート←何か高そうな感じの、靴が多分ルブタン、エリート家庭

私:30代新婚、カジュアルな服、ズボン💦←下手したら大学生みたいな服装⁈

 

なんか、もっとちゃんとした服装しておけば良かった…って思いました💦💦

ただの勉強会だし、気合い入れてても変だし、飲み会は居酒屋だし、タバコ吸う人いるし、と思って…すぐ洗濯できる服装で行ってしまいました💦

私の服装のせいか…頼りないせいか…会話が下手なせいか…私は他の女性陣と同じ専門職なんですが…他の社長に資格持ってないと思われてしまいました笑

次回はオシャレしようと思います(^^)

 

 

ちなみにこの日は結婚してから、初めて外で男性を含む飲み会でした(男性と行っても…50オーバーでみなさん既婚者ですが)

夫は少し心配してみたいです。

しかも、みんな2次会まで行ったため、私も断れずそのまま2次会まで行き…帰宅したのは1時過ぎ…

 

夫は…なんと夕食(作って冷蔵庫に入れてた)の食器を洗って待っていてくれました♪

いつも私が食器洗うのに…自分で洗ってくれてて感動😊

 

たまには飲み会で遅く帰るのも良いかもーって思った1日でした(╹◡╹)