33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

結婚式での節約と奮発

こんにちは、リーオです(^^)

 

結婚式についてです

 

節約したことは以下です(^^)

 

席次表手作り

引き出物は宅配

ドレスの小物はメルカリ… ベール、ティアラ、ネックレス✖️2、ピアス✖️2、ネクタイとチーフ

ブーケは1種類

ケーキはランクアップしなかった

当日写真はデータのみ

前撮りは別会社で安いところ

花はランクアップせず、季節の花で好きな花とカラーを選びました、ちなみにアネモネをアクセントにいれました

ケーキのナイフやマイクスタンドの装花はなし

リングピロー手作り

エンディング動画は提携していない安い会社に依頼

余興や2次会はなし、代わりにゲームをしました

エステはあまりせずボディメイクで肌を綺麗に見せました

シェービングは提携してない安い美容院

 

 

逆に奮発したことは以下の通りです(^^)

 

ドレスは気に入ったもの(ウエディングはシンプル、カラーはゴージャス)

カラードレスのヘアアクセに生花

料理とドリンクはランクアップ

お車代⇦遠方の方が多く100万超えました…

ボディメイク⇦ちょっと高かった

 

 

良かった参考にしてください(^。^)