33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

クレカ

こんにちは、リーオです(^^)

 

クレジットカードはみなさんお持ちですか?

 

私は今3枚持ってます。

楽天カード

イオンカード

エポスカード(ゴールド)

 

 

使い分けは…

 

 

楽天楽天市場、私個人の買い物

イオン→イオン関係の店

エポス→家族旅行、家族関係、携帯代(引き落としは共通通帳)

 

 

楽天はキャンペーンとかでポイントが貯まりやすいのでおススメです😄

イオンは5%オフの日とイオン銀行使ってるのでランクを上げるのに便利かな🙂

 

エポスは、夫がもともとエポスカードを持っていたので家族カードとしてゴールドカード(プラチナかゴールドカードを待つ家族は年会費無料)を結婚後に作りました😊

 

エポスゴールドカードは、ポイント0.5%で低いけど年50万でボーナスポイント2500ポイント貯まります🙂

あと空港ラウンジが使えたり…

家族合計で年100万でボーナスポイント1000〜2000ポイントがプラスて貯まります👌

あと、よく使うショップ3件までポイント3倍貰える登録ができて…還元率1.5%になりますよ✨✨

 

今他に気になってるカードが、ウォルマートカードセゾン🌟

近くに西友系列があるんだけど、毎日3%オフになるんだって✨✨

週2回くらい行くから絶対お得だと思う✨

 

 

いろいろ使い分けると良さそうですよね♪