33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

銀行はどこー?

こんにちは、リーオです(^^)

 

入籍して、半年過ぎたんですが…まだお金の管理をちゃんとしてません…。

 

今後考えてるのが…

 

 

 

イオン銀行

 

 

給与が入る銀行🅰️から夫のイオン銀行❶に生活費プラス夫のお小遣いを自動入金し、❶から私のイオン銀行❷に生活費を自動振込しようかなーって思っています。

 

結果、以下みたいにしようと思ってます。

🅰️家族の貯金

❶夫の小遣い、夫の貯金

❷生活費、余れば私の小遣い、へそくり笑

 

🅰️から旅行代とか家電購入とか車検とか…しようかなと思ってます🙂

 

うまく行くかな⁉️

 

ちなみに自動入金は、同一名義なら無料

なので夫の🅰️から夫の❶

 

自動振込はイオン同士なら無料らしいので

夫❶から私❷へ

 

の流れにしました🙂

 

イオン銀行は店舗も全国にあるので、転勤がある人にも良いかもー😄

 

他にも私が使ってる銀行があるので、次回紹介しますね🌟