33歳で結婚→専業主婦のお話

結婚するまでとその後について、結婚式等についても綴っていきたいと思います

ふるさと納税と確定申告

こんにちは、リーオです(^^)

 

ふるさと納税と確定申告のお話です♪

 

私は去年の11月、会社を退職しました。

退職後もすぐ扶養に入らなかったので社会保険国民年金、あとは住民税の支払いで結構支出が多かったです💦💦

 

 

税金どうにかならないかなーって思って、ふるさと納税してみました、これでおそらく来年の住民税が減るはず❤️ 

 

 

あとは、返礼品でお鍋をゲット♪

結婚生活で購入したかったので、ちょうど良かったです(^^)

新婚さんにはオススメかも☝️

 

夫には、ふるさと納税でお米をお願いしました(^^)

重い買い物をしなくてよいので楽チン&絶対無駄になりませんよね♪

 

あと、退職したので、確定申告もしました(^^)

3万円程返ってきましたよ✴︎

会社を退職された方は確定申告をしてみては⁉️

 

 

 

🔽ふるさと納税楽天でしました♪

無事できましたよ、お肉も鰻も美味しそう❤️